お知らせ

サブビジュアル

店舗デザインを設計する際に気を付けているポイント

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、平常よりもこまめな水分補給が必要なようです。ぜひお気を付けくださいね。

 

今回は店舗デザインを設計する際に気を付けているポイントについてお伝えしたいと思います。

 

店舗デザインと聞くと、なんだかおしゃれなものを想像してしまうものではないでしょうか?

しかしながら、デザインをするときに守らなければいけないルールというものが存在します。

それは、「法律」です。デザインなのに法律は関係ないのでは?とお考えになるかもしれませんが、

実はデザインに関連した法律というものは存在します。

 

 

「意匠権」という知的財産権の類型の一つですが、登録されているデザインに近いデザインにしてしまうと、違法という状態になってしまいます。

私共では、こうした法律にも配慮して安心・安全なデザイン制作をさせて頂いております。

お気に入りのデザインがございましたら、まずは一度ご相談頂ければと思います。

 


愛知県で店舗デザインをお考えのお客様は、株式会社ロメオディティールまでお気軽にお問い合わせください。

店舗・建築・住宅など各種デザインについてお客様のお考え、こだわりを尊重して制作をさせて頂きます。

 

 

まずはご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

株式会社 ロメオディティール

〒444-0933

愛知県岡崎市 若松東1-3-6

TEL: 0564-64-0451
FAX: 0564-64-0452